甲府観光ナビ
2023年7月11日(火)「山梨ご当地ラーメン協会」が発足されました!
ご当地ラーメンで山梨を盛り上げよう!山梨県にはじめてのご当地ラーメンの誕生とご当地ラーメンの活性を!全国的に認知される山梨のご当地ラーメンを作り、県内で広く山梨のご当地ラーメンを普及させるための活動を行い、食文化の向上と全国・全世界からの誘客を目的として活動していくのが「山梨ご当地ラーメン協会」です。

今後は、ラーメンレシピや周知の仕方などいろいろな会議・検討を重ねていき、11月には「山梨ご当地ラーメン」を完成させていく予定です。
山梨ご当地ラーメンの出来上がりが楽しみです!
出来上がるまでの情報は、観光ナビでも紹介していきます。下記添付ファイルと合わせてご確認ください。

また、「第2回山梨ご当地ラーメンプロジェクトワークショップ」が開催されます。
・山梨のご当地ラーメンつくりに参加したい!
・山梨ご当地ラーメンつくりに協力したい! そんな方々の参加を募集しています。
ワークショップの詳細及び参加条件などの詳細は、添付ファイルをご確認ください。
  【第2回山梨ご当地ラーメンプロジェクトワークショップ開催のお知らせ】
ご応募お待ちしております。
 

関連リンクはこちら

  • 「山梨ご当地ラーメン協会」が発足されました!

  • 「山梨ご当地ラーメン協会」が発足されました!

PR